加須ユナイテッドFC

埼玉県東部北地区加須市の少年少女サッカーチーム

加須トレセンセレクション

2020/08/29 加須トレセンセレクション

会 場 : 騎西総合G

加須トレセンU-12とU-11のセレクションが行われ、参加してきました。例年は3月末に行っていましたが、新型コロナウイルスの影響により活動が出来ないということで延期しておりました。

本日は気温が高くなるのが早く、熱中症が心配される状況でしたので、試合時間を短縮し、また試合数も減らす対応がされました。

トレセンメンバーに合格し良かった子、また残念だった子が出ましたが、まず対象の6年生、5年生メンバー全員がセレクションに参加を希望してくれたことが良かったです。どうしても『自分は無理だから辞めておこう』と考えてしまう場合もあります。そういう気持ちに勝てたことがとても大切です。

今回、残念だった選手たちは悔しい気持ちを大切にし、チームでの練習、そして自宅でも練習に励んで行くことで、チーム全体のレベルアップに繋がります。これからも頑張っていこう❗

 

無事に終了して良かったです。

加須ユナイテッドFC 事務局